Wednesday, November 30, 2005

11月26日宿泊 勝本みつる/ぱくきょんみ

11月26日、美術家の勝本みつるさんと詩人のぱくきょんみさんが宿泊されました。


____________________________________________________
ここ3年ほどつづいている緑の仕事の流れ。
どんぐりの袴からやわらかなまるいものがのぞくそのかたちは、緑のいきものとして「living things 」のテーマにもつながるようです。
この秋ふいにうまれ、甲羅ホテルで量産されました。
(勝本みつる)



____________________________________________________
この3年ほど、向かっている植物に託した肖像シリーズの詩。
「葉桜やふこ 空の底に落ちてゆく」というタイトルのように、春の終わりから抱えてきました。初冬の朝陽にあぶり出された文字を見たくて原稿用紙に青いインクで書きました。詩誌『るしおる』(書肆山田)に発表します。
(ぱくきょんみ)




0 Comments:

Post a Comment

<< Home